2012年4月26日木曜日

満開の八重桜と

 八重桜が満開です。

 濃いピンクが青空に映えます。

 淡く儚げな桜と比べると、八重桜は派手で、一本の木だけでも、

 存在感が強く感じます。

 この場所で毎年見てきたこの八重桜には愛着があります。


 なかよし会の皆様とともに・・・。

 いつもお元気な皆さん、八重桜より存在感ばっちりです。
 
 外のお散歩も気持ち良かったですね。

 

大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年4月17日火曜日

 今年は、例年に比べ、桜が遅いですね。

 三光寺の桜は、先週末、満開を迎え、今日には散り初めていました。

 昨日は、保育園の子供たちが、お花見に散歩に出かけていました。

 

大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年4月10日火曜日

入学式


 4月9日、入学式でした。

 2クラスに分かれてのスタート。

 保育園で仲良しだったお友達、同じクラスの子も、別のクラスになった子も。
 
 これからもいっぱい一緒に遊ぼうね。

 楽しい小学校生活を送って下さい。




大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年4月1日日曜日

卒園式


 4月になりました。

 桜は、まだのようですね。

 入学式の頃には、きっときれいに咲いているのでしょうね。


 
 春は、出会いと別れの季節ですが、

 子供たちも、卒園式を終え、小学校での新しい生活を思い、胸を躍らせています。




 卒園式は、見事に子供たちのキャラが表れて、涙あり、笑いありの、楽しく感動できる式でした。


 入園当事、私の手を離さず、子供も親も涙涙で始まった保育園生活でしたが、

 子供と親の成長を、温かく見守って下さる先生方のお陰で、楽しく過ごすことができました。

 卒園式同様、涙あり、笑いありの四年間でした。

 先生方、本当にありがとうございました。


 
 小学校での新しい生活で、子供たちがどう成長していくか、

 とても楽しみです。

 たくさん、お友達を作ってくださいね。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館