2012年10月18日木曜日

ゴルフの後で


  仲良しの同級生の皆様が、ゴルフの後で、一杯!


  岐阜国際カントリークラブでゴルフした後、こちらまでおいでくださいました。

  素晴らしいお歌も聞かせていただき、アットホームな会でした。

  一緒に楽しませていただきました。

  いつも元気を下さる皆様です。ありがとうございました。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

ぎふ清流国体・少年男子バレーボールの皆様


 ぎふ清流国体・清流大会が幕を下ろしました。

 朝日会館には、成年テニスの選手・監督の皆様、

 少年男子バレーボールの選手・監督の皆様にご宿泊いただきました。








 皆様、本当にありがとうございました。

 スタッフ一同、皆様にパワーを頂き、慌しくも充実した日々を過ごさせて頂きました。

 選手の皆様、そして、監督さん始め、指導者の方々の、益々のご活躍を

 心よりお祈りしております。

 
大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年10月4日木曜日

がんばれ!! 鹿児島商業高校!!

 
 ぎふ清流国体。少年男子バレーに出場する 

 鹿児島県 鹿児島商業高校の皆様が、4日午後、ご到着されました。



 午前中に、美山中体育館にて汗を流してからのご到着でした。

 薩摩隼人の凛々しいみなさん、笑顔がかわいいです。

 6日(土)が初戦ですね。

 たくさん食べて、優勝目指してがんばってください! ファイト!!



大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

がんばれ!! 和歌山 開智高校!!

 
 ぎふ清流国体、少年男子バレーに出場する、

 和歌山県開智高校の皆様が、3日夕方、到着されました。


 礼儀正しい選手の皆様で、気持ちの良い挨拶に感動しました。

 4日、午前中は総合体育館にて練習され、

 午後からは、テストに向けて勉強です。

 文武両道、素晴らしいですね。

 優勝目指して頑張ってください!!



大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

がんばれ!! 福岡選抜チーム!!

 
 ぎふ清流国体 少年男子バレーボールに出場する

 福岡県 選抜チームの皆様が、3日午後 到着されました。


 初日は、長旅でお疲れのご様子でしたが、今日は午前中

 山県高校の体育館で練習!!

 練習風景を見た運転手さんの話では、凄まじい練習だったそうです!

 さすがに国体出場ですね。

 午後からは川で釣りをしようと、今、お外で鹿児島の選手と釣竿作成に苦戦中です。


 明日、開会式、福岡県の出番は、6日(土)です。

 優勝目指して頑張ってくださいね。
  


2012年10月1日月曜日

ぎふ清流国体 となみ保育園の応援!!

 
 ぎふ清流国体がはじまりました。

 朝日会館には、岐阜市で開催される成年テニスの選手の皆様と、
 
 山県市で開催される少年男子バレーの選手の皆様がご宿泊されます。

 選手の皆様のご活躍を心よりお祈りしております。


 近くの富波保育園の皆様が、歓迎と応援のメッセージを作って下さいました。

 温かい応援メッセージありがとうございます。

 ご覧になった選手の皆様、大変喜んで下さっています。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年9月24日月曜日

ぎふ清流国体が始まります

 ぎふ清流国体が始まりますね。
 水泳競技等は、もう開催されていて、世界記録も出て盛り上がってますね。

 山県市内では、馬術と少年男子バレーボールの大会が開催されます。

 私どもは、ぎふ清流国体で、成年テニスの選手・監督の皆様、少年男子バレーボールの選手・監督の皆様をお迎えすることとなりました。

 皆様が、存分にお力を発揮できますよう、お食事の内容・衛生面に十分な注意を払い、
応援させていただきたく思っております。

 ぎふ清流国体に参加される皆様のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年9月3日月曜日

飲み会


スタッフみんなで、ダイニング譲さんに行ってきました。

夏のお疲れ様会と、歓送迎会と研修を兼ねて。

美味しいお料理を頂き、美味しいお酒を飲んで、スタッフみなで
楽しいひとときを過ごしました。


また、スタッフ一同、心をひとつにして、日々、精進して参ります。

大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年8月23日木曜日

ドリームス岐阜北ボーイズ2012②


 ドリームス岐阜北ボーイズの皆様のお食事風景を。

 監督・コーチのお話を聞く真剣な眼差しと、みんなで和気あいあいの笑顔。

 こういったメリハリこそが、スポーツ少年団の指導の素晴らしいところですね。












 みなさん、たくさん食べて下さって、また、片付けまでしっかりやって下さって、

 本当にありがとうございました。


 監督・コーチの皆様、二泊三日、ありがとうございました。


 ドリームス岐阜北ボーイズ、皆様の益々のご活躍をお祈りしております。

 がんばれ!!ドリームス!!


2012年8月22日水曜日

ドリームス岐阜北ボーイズ2012①


 今年も来て下さいました、ドリームス岐阜北ボーイズ!!

 中学一年生・二年生、総勢60名!




 二泊三日の夏合宿。

 礼儀正しい挨拶、見ていても、して頂いても、とても気持ちよかったです。

 初日は、カツカレーライスがメイン。

 二日目は、卵どんぶりがメイン。

 両日とも、たくさんおかわりしてくださいましたね。

 厳しさと楽しさのメリハリがしっかりしていて、感銘を受けました。

 監督・コーチのお話を聞くときの表情は、真剣そのものでした。



 仲間や監督コーチとともに、寝食を共にするのは、とても貴重な経験ですね。

 野球を通して、いろいろなことを学べるのは、本当に素晴らしいことだと感じました。

 皆様のご活躍が楽しみです。



2012年8月21日火曜日

松本進学塾2012夏

 8月15日から、2泊3日、松本進学塾様の勉強合宿でした。


 受験生の皆さん、朝から夜中まで、勉強漬け。

 お食事もたくさん、召し上がって下さって、やっぱり頭を使うとお腹がすくんですね。

  
 二日目の夜のBBQと花火、ちょっと一息できましたね。

 受験生の皆さん、そして先生方、お疲れ様でした。と、ありがとうございました。

 合格目指して、これからもがんばってくださいね。

 またお会いできる日を楽しみにしております。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年8月5日日曜日

大磯FCの皆様

 今年も、8月第一土日、名古屋から大磯フットボールクラブの皆様がお越し下さいました。

 今年は、小学一年生~6年生までで、72名の生徒さんと、引率の監督・コーチ・保護者様で、
 
 総勢93名!!

 米倉監督さん率いる名門大磯FC、元気いっぱいの大磯BOYS&GIRLSでした。




 例年、関市洞戸のグランドでサッカーの合宿を行い、ご宿泊で朝日会館をご利用頂いてます。

 夕飯のカレーも、ご飯がスッカラカンになるまでおかわりをしてくれて、とっても気持ちのいい

 食べっぷり。来年は、もっといっぱい作っておきますね。

 夕食後のビンゴゲームもとても楽しそうでした。

 当日は、午後8時から、オリンピックのサッカー男子日本代表の試合(VSエジプト戦)があり、

 皆様で観戦してみえました。

 お子様たちにとって、素敵な夏休みの思い出になったのではないでしょうか。


6年生の皆さん
下級生たちをリードして、礼儀正しい挨拶
ありがとうございました。

5年生の皆さん、
肩を組んで仲良し、素敵なチームワーク

4年生の皆さん、
元気いっぱいピースサインで

3年生の皆さん、
まぶしそうな表情が可愛いです

 元気モリモリ2年生のみなさん、
女の子も三人いて華やかです

とってもかわいらしい1年生のみなさん、
これからがんばってくださいね

 
 大磯FCの皆様、これからも益々のご活躍、楽しみにしております。 
 
 米倉監督はじめ、コーチ、保護者の皆様、生徒さんたち、二泊三日、

 本当にありがとうございました。

2012年7月29日日曜日

岩野田北 野球少年団

 7月28日29日、岩野田北 野球少年団の皆様がお越し下さいました。


 美山小学校との練習試合など、スポーツ合宿です。

 笑顔きらきら、挨拶ばっちり、とっても元気な皆様でした。

 

 スポーツ少年団でのこうした合宿は、夏休みの素敵な思い出になりますね。

 多勢の友達と寝食を共にするという貴重な経験は、なかなかできないものです。

 夜の花火も、楽しそうでしたね。

 大広間に、お子様方、全員で寝ることになりましたが、よく眠れたでしょうか。

 朝も早起きで、朝から元気いっぱいでしたね。

 夕食も、朝ご飯もモリモリ食べてくださって、とても嬉しかったです。




 保護者様の陰日向でのご支援にも、本当に頭が下がります。

 皆様、本当にありがとうございました。

 益々のご活躍を楽しみにしております。

大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年7月20日金曜日

みやま川祭り

 みやま川祭りが開催されます。

 8月25日(土)です。

 今年も賑わいそうですね。



大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年7月17日火曜日

十六銀行 高富支店の皆様


 十六銀行高富支店の皆様が、歓送迎会でお越し下さいました。


 高木支店長様始め、皆様、いつもいつもお元気で、

 和気あいあいの雰囲気でした。

 
 皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。



大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年7月10日火曜日

同窓会の皆様

 乾小学校の同窓会、皆様ありがとうございました。


 先生も、お元気にお越しくださって、皆様、とても喜んでいらっしゃいましたね。

 また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2012年7月2日月曜日

祝 佐野先生 学会論文賞

 おめでたいニュースです。

 われらが佐野弘好先生(九州大)が、古生物学会 論文賞を受賞されました!!

 佐野先生、おめでとうございます!!




 この山県市美山の奥地で、大きな発見をされ、研究をされ、その成果がこうして

評価を得るということは、私どもにとっても、本当に本当に嬉しいことです。


 先生が名古屋での授賞式の翌日、お越し下さいました。

 G大学のK教授、地元のNさん、そして、Kさんと一緒にお祝いさせていただきました。


 
 佐野先生のお土産の美味しい九州大吟醸を頂きながら、皆様の面白いお話も聞けて、

とても愉しいひとときでした。

 
 研究者の方のお話は、普段伺えないお話ばかりで、とても面白いですし、お話もさることながら、

皆様のお人柄が素敵でした。

 さすが、夢を求めて、日々探求!という感じで、少年のような若々しさ、というか、

生活疲れの無さ、というか、不思議なオーラを感じました。

 ありがとうございました、と、本当におめでとうございます。

 佐野先生はじめ皆様の、益々のご活躍を期待しております。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館