2011年12月28日水曜日

朝日会館の忘年会にて

 朝日会館の忘年会がありました。

 各務原のちゃんこ鍋店「綱」にて・・・。



 今年一年、本当にありがとうございました。

 現在の私たちがあるのは、お客様、そして、スタッフの力のお陰です。

 皆さんと一緒に仕事ができることに感謝して、今年を締めくくることができそうです。

 
 来年もスタッフ一丸でがんばりましょう。



大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年12月22日木曜日

市場グランドゴルフの皆様

 市場グランドゴルフの皆様です。


 毎月、集まって、朝日会館のお料理をとっていただき、お食事会を開いていらっしゃる

 仲良しの皆様です。

 忘年会は、いつも、お越しくださって、お顔を見せてくださいます。

 いつもありがとうございます。

 
 また、来年も配達させていただきますね。



大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年12月20日火曜日

グランドゴルフの皆様


 山県市内のグランドゴルフ「仲良し会」の皆様が、忘年会でお越し下さいました。


 皆様、とてもお元気で、歌ったり飲んだりで、楽しんで下さいました。

 様々な地区の皆さんが、一緒に集まられて、親睦を深めていらっしゃいました。

 また、来年もグランドゴルフがんばってくださいね。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年12月15日木曜日

サザンズ様

 サザンズの皆様です。



 たくさんお酒も呑んで頂いて、とても楽しい時間をご一緒させていただきました。

 また、来年も良い年でありますように!!


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年12月13日火曜日

八日会

 いつもお世話になっている八日会の皆様です。

 忘年会には、ご夫婦でお越しいただけました。

 とても仲良しのご夫婦のみなさんで、私たちの無茶振りにも、

 照れながらも お応え下さいました。

  仲良し写真です。


 楽しい時間をご一緒させて頂き、明日への活力をいただきました。

 一緒に遊ばせていただき、いつもありがとうございます。

 
 これからも、皆様、お元気で、そして仲良く・・・。

 またのご夫婦でのお越しを楽しみにしております。
 

 

2011年12月12日月曜日

うだつ会の皆様

 毎年忘年会でお越しくださいます、うだつ会様。

 今年もお越しくださいました。


 毎年ありがとうございます。

 年男と来年の年男の皆さんでした。
 


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年11月22日火曜日

忘年会にて

 粟野西の皆様が忘年会にお越し下さいました。

 

 いつも楽しくご一緒させていただき、ありがとうございます。


 来年も、皆様の笑顔にたくさん会えますように。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年11月21日月曜日

樫瀬ソフトボールの皆様

  忘年会シーズンです。

  たくさんの団体様に忘年会でお越し頂いてますが、

  なかなか、全団体様の撮影はできていません。

  お客様から「ブログにのせていいよ」と声をかけて下さったり、

  少しゆとりのある時などに撮らせて頂いております。

 
  先日は、樫瀬ソフトボールチームの皆様にお越し頂きました。


  スポーツマンの皆様でした。


 楽しい会をありがとうございました。

 またお待ちしております。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年11月14日月曜日

清見中の皆様

 11月12日、山県市内で、駅伝の中体連県大会が行われました。

 女子の部に出場される清見中学校の皆様がご宿泊下さいました。


 シャイで可愛い女の子たちでした。

 カレーライスをおかわりして召し上がって下さり、大会のプレッシャーもなんのその、でした。

 結果は、ネットで見させていただきました。

 「ドベじゃなければ・・・」なんて話してましたが、皆さん、早かったですね。

 益々のご活躍をお祈りしております。
 


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年11月12日土曜日

仲良し 四人組

 女子会でした。

 昨年もお越しいただいて、また今年も女子会を開いてくださいました。

 仲良し四人組の皆様です。



 皆様、とてもお元気で、お料理も完食して下さいました。

 土瓶蒸し、茄子田楽、お褒め頂き、本当にありがとうございました。

 お話に花が咲いて、私たちも一緒になって楽しませて頂きました。

 カラオケや歌謡舞踊の時のお写真、今度見せてくださいね。

 ありがとうございました。

大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年11月11日金曜日

兄弟・いとこ会にて

 ご兄弟といとこのお集まりがありました。

 皆様お近くにお住まいの方でしたが、ご宿泊もして下さり、

 ゆっくりとお過ごし下さいました。

 お近くの方には、なかなかご宿泊頂く機会がないものですが、今回、兄弟会として

 ご宿泊して頂き、とても嬉しく思いました。



 ご兄弟といとこのお集まりで、お話を伺っていても、皆様の仲の良いのが伝わってきて、

 とても心温まる会でした。

 ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年11月9日水曜日

同窓会

 毎年、同窓会でご利用くださっている皆様が、今年もお越し下さいました。


 皆様のお元気なお顔を拝見でき、とても嬉しかったです。

 こちらでの同窓会は、今年で9年目です。

 ご宿泊もされ、ゆっくりと同窓会を楽しまれていました。

 いつも楽しい会が、10周年となる来年も開かれることを楽しみにしております。

 


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年11月4日金曜日

大桑機会化組合の皆様

 大桑機会化組合の皆様がお越しくださいました。




 春から夏から、暑い太陽の下で、汗だくになって作業をされていた姿も

 うちのスタッフが配達途中で目にしては、「暑い中を本当にお疲れ様だね。」

 と話題になっていました。

 夏場の草刈では、長靴の中に水溜りができるような汗のかき方だったと

 話して下さいました。


 皆様、いつもありがとうございます。

 また楽しい会を、是非お待ちしております。




大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年11月1日火曜日

歓送迎会にて

 16BK高富支店の皆様が、歓送迎会でお越し下さいました。

 支店長様始め、皆様、楽しい方ばかりで、和気あいあいの中、

 とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。



 いつも会社内では、細心の注意を払い、繊細なお仕事をされている皆様が、

 こういった場では 素の部分を垣間見せながら、親睦を深めていかれるご様子は、

 そのまま、仕事場での円滑さにつながっていくのだと感じました。

 
 
 支店長様のリーダーシップや、女性の皆様のお気遣いや可愛らしさ、男性の皆様の

 意欲的なお姿、その全てに16BK高富支店様の勢い・雰囲気の良さを感じました。

 とても楽しい会をありがとうございました。

 またお会いできる日を楽しみにしております。


 今後ともお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。




大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年10月30日日曜日

兄弟会


 ご兄弟の集まり、「兄弟会」を開いてくださいました。

 とても仲良しのご兄弟で、皆様美声を聞かせて下さいました。

 地元の方がほとんどでしたが、一の宮からもお越しくださいました。

 
 米寿の一番上のお姉さんも歌って下さり、ご兄弟皆様が、とても幸せそうな表情で

 お姉さまの歌う傍に寄り添う姿には、何だかホロリとくるものがありました。


 ご宿泊もされ、ゆっくりとご兄弟の時間を過ごされていました。

 また、皆様にお会いできますのを楽しみにしております。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年10月25日火曜日

佐野先生と愉快な仲間たち

 九州大学の佐野先生が、今回は、地質学仲間の皆様と、ご宴会でお越し下さいました。

 佐野先生の、研究の成果で、「ミノ」という名前は、地質学学会で、世界的に有名なのだと、

 皆様に教えて頂きました。

 山県市内に、そんな世界的に価値のある地層があることは、まだ知られていませんが、

 山県市にとって大きな財産であることは間違いありません。

 是非、これから市内の皆さんの知る所となり、子供たちに夢を与える存在になることを

 楽しみにしております。

 
 佐野先生、皆様、ありがとうございました。

 また、「ミノ」のこの地で再会できる日を楽しみにしております。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年10月19日水曜日

仲良しの会

 いつもご夫婦で来てくださる会です。

 とても仲良しで、ワキアイアイの皆様です。

 皆様から元気を頂きました。

 またお会いできるのを楽しみにしております。


2011年10月9日日曜日

運動会

 方々で運動会シーズンですね。

 子供が通う保育園でも、晴天のもと、運動会が行われました。


 競技やダンスなど、皆、とても頑張っていました。


 リレーで転んでもあきらめずに走る姿に、子供の成長を感じました。

 長男にとっては、これが保育園最後の運動会でした。

 毎年、運動会ごとに「ちゃんとやれるかな。」とドキドキしながら見てきましたが、

 入園した頃から考えると、ものすごい成長で、子供の伸び行く力というこものを

 本当に実感しています。

 これからも伸び伸び大きくなっていってくださいね。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年10月3日月曜日

栗祭り

 10月2日 山県市大桑でふるさと栗まつりが催されました。

 市内の年長児たちの鼓笛で幕を開けました。

 鼓笛のユニフォームに身を包み、真剣な顔つきで頑張って演奏していました。

 とても可愛らしく、凛々しい姿に感動しました。




 出店もたくさんで、多勢の人で賑わっていました。

 キャラクターショーや、歌謡ショーなども行われていました。


 栗のつかみ取りには、長い列ができていました。

 


2011年9月22日木曜日

鍋がおいしい季節

 どんどん涼しくなってきて、鍋が恋しい季節になってきましたね。

 お客さまのご要望も、「鍋料理」が増えて来ました。

 時期としては、松茸のすき焼きなどがお勧めです。

 他にも、しゃぶしゃぶや、寄せ鍋など、野菜がたくさん食べられるお鍋は、体にも

 優しいですね。

大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年9月20日火曜日

読書の秋

 涼しくなってきましたね。

 朝晩の冷え込みで、お布団を出した方も多いのではないでしょうか。

 さて、読書の秋ですね。

 最近、読書欲が高くなってきました。

「碧眼の少女」「花の鎖」「謎解きはディナーの後で」などなど、話題作を読んでみました。

 読書の時間は、リラックスタイムです。

 季節の変わり目は、体調の管理が大切ですが、うまくリラックスの時間を作って、

 これからのシーズンに備えたいと思います。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年8月23日火曜日

ドリームス岐阜北ボーイズ②

 ドリームス岐阜北ボーイズの皆様には、二泊三日ご宿泊頂きました。


 初日は、カレーライス・トンカツ・サラダ。

 二日目は、牛すき焼き丼・そうめん・サラダでした。


 皆様、伸び盛りのスポーツマン中学生だけあって、気持ち良く、たくさん

 召し上がってくださいました。 


 おかわりを何回もしてくれて、嬉しかったです。
  
 監督さんの話を聞く姿・顔つきは、真剣そのもので、整然とした姿に圧倒されましたが、

 「礼儀や・規律を大切にして、みんなで寝食を共にし、やるときはやる!楽しむときは楽しむ!」と

いう、監督さんのお言葉どおり、お食事の時は、みなさん笑顔で、とても楽しいそうに過ごして

いました。


 たくさん食べて、練習して、目指せ、全国大会!!ですね。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

ドリームス岐阜北ボーイズ①

 ドリームス岐阜北ボーイズの皆様にご宿泊頂きました。


 山県市・岐阜市を拠点とする、中学生硬式野球チームの皆様です。




 70名を越す中学生の皆さんでしたが、礼儀正しく、規律ある行動で、感銘を受けました。


 最初の挨拶から、最後の挨拶まで、ビシッと揃って、こちらも身の引き締まるよう 気持ちの良い挨拶でした。

  
 お食事の際も、段取り良く、また、片付けまで手伝ってくださって、恐縮でした。


 スポーツマンシップ・規律正しい行動・礼儀、様々なものを身につけていて、スポーツの

 良さを改めて感じました。


  また、明るく、溌剌としていて、とても元気でした。


  これも、杉山監督を初めとする指導者の皆様、また、ご家庭でのお父様お母様の

 ご指導の賜物だと感じました。


  朝早くから夜遅くまで、お子様たちの送迎や、お洗濯、お茶やお弁当の用意など、

 今回、ご家族のご協力の一片を垣間見て、本当に頭の下がる思いでした。


  ドリームス岐阜北ボーイズ様の益々のご活躍を、心よりお祈りしております。
   
  ドリームス岐阜北ボーイズ!!目指せ、全国大会!!!




大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

ゴルフの後で

 山県ゴルフクラブ(車15分)でプレーを楽しまれたお客様が、ご宿泊ご宴会をして

下さいました。

 しまちゃん、しおちゃん、たけちゃん様のお三人様。

 大変楽しいお時間をご一緒させていただきました。

 お若い皆様のパワーを頂き、また頑張れます!

 時間が経つのがとても早く感じるご宴会でした。

 本当にありがとうございました。


 また、山県ゴルフにお越しの際は、お待ちしておりますよ。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年8月17日水曜日

同窓会

 お盆期間に、同窓会のお客様がいらっしゃいました。

 何十年かぶりで旧交を温めていらっしゃいました。

 皆様、盛り上がって、中学生時代に返っているような雰囲気でした。

 少し写真がピンボケですみません。

 私どもまで、楽しい気持ちにさせていただきました。

 ありがとうございました。
  


2011年8月13日土曜日

勉強合宿

 今年も、様々団体様のご宿泊ありがとうございます。


 そして、毎年恒例の、松本進学塾様ご一行様も、ありがとうございました。

 二泊三日の勉強合宿、受験生の皆さん、先生方、本当にお疲れ様でした。

 昨日のBBQは楽しかったですね。

 
 志望校合格のご報告、お待ちしております。

 その前に、お正月合宿でお会いできることを願っています。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年8月8日月曜日

夏 本番

 夏 本番ですね。

 暑い日が続いています。

 美山の夏祭り情報を ご案内します。

 8月14日(日) 葛原奥峠 蓮華寺駐車場 7:00~10:00

           花火・大道芸

           バザー出店
           金魚すくい・フーセン釣り・ポテトフライ・串かつ・焼きそば・いか焼き
           とうもろこし・ビール・ジュース

 8月15日(月) 葛原 中元周辺

           花火
           バザー出店
           金魚すくい・フーセン釣り・ポテトフライ・串かつ・焼きそば・いか焼き
           とうもろこし・ビール・ジュース

 8月24日(水) あかりのフェスタ 精霊送り・竹灯篭
           
           美山支所(谷合)
           
           盆踊り・提灯行列
           花火

           バザー出店
           金魚すくい・アメつかみ取り・輪投げ・夜店などなど

8月27日(土)  美山川祭り

           西武芸橋周辺

           花火・イベント
           夜店もたくさん!!






大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年8月5日金曜日

くわがた

 朝日会館にある桜の木で見つかったクワガタちゃんです。


 桜の木の窪みで、毎年何匹か見つかるそうです。

 今年も、三匹いました。


 種類はよく分かりませんが。

 カブトはよく食べますが、カブトと比べると、ゼリーの消費が遅いです。

 夏の風物詩ですね。

大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年7月21日木曜日

土用丑の日

 今日は、土用丑の日です。

 朝日会館も、三日間限定で、お得意さまに、うなぎ丼、受付させていただきました。

 お陰様で、今年も「美味しい」という嬉しいお声、たくさん頂きました。




 今年は、例年以上にうなぎの値段が高騰し、うちでも、値上げせざるを得ませんでしたが、

 今年も美味しいうなぎを食べて頂きたい一心で、うなぎ丼、やらせていただきました。

 大きなうなぎを、秘伝のタレで焼き上げ、まるごと一匹のせました。

 また、夕方から、夜のご注文分焼きます。

 
 うなぎ食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

 
 オススメは、わさびを少しつけて食べることです。美味しいですよ。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年7月19日火曜日

福井高校の皆様

 7月16日~18日で、ぎふ清流国体リハーサル大会のバレーボール大会が行われました。

 朝日会館には、福井工大附属福井高校の男子バレー部の皆様がご宿泊して下さいました。

 こういった大会に出てくるチームは、強豪校ばかりなので、軍隊のようなチームを

 イメージしていましたが、バスを降りてきたときから、明るく元気で、溌剌とした先生と選手の

 みなさんで、軍隊のイメージは一瞬で払拭されました。


 川遊びに向かう姿も、普通の高校生で、伸びやかで自主性のある姿は、先生のおおらかな

 ご指導の賜物ですね。

 部活も遊びも一生懸命、というのは、理想の高校生像ですね。


 リハーサル大会の結果は、見事3位!!!

 おめでとうございます。

 私たちも、皆さんに元気を頂きました。

 また、来年、清流国体本番でお待ちしております。

 先生、みなさん、益々のご活躍を楽しみにしております。

 ありがとうございました。



大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

夏祭り 保育園

 山県市内、美山地区の保育園児の夏祭りがありました。

 色とりどりの浴衣や甚平に身を包んだ、子供たち、

 とっても可愛かったです。
 

 先生方の、工夫を凝らした遊びコーナー、大喜びで楽しんでました。
  

 保育園で練習していた盆踊りも、とても上手でした。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年7月18日月曜日

カブトムシ

 伊自良の上野様から、カブトムシ いただきました。

 繁殖させていらっしゃるようで、「欲しい!」の一言で、わざわざ届けてくださいました。

   

 なんと、10匹も下さいました。 圧巻です!

 探しに行っても、なかなか見つからないカブトムシ。

 みんな大喜び! 
 
 本当にありがとうございました!

大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年7月14日木曜日

天然 鮎

 暑い日が続いていますね。

 父が鮎の友釣りに行ってきました。

 川の中の鮎たちも、大きくなってきたようです。

 夏 友釣り 本番ですね。

 釣果です。

 天然の鮎は、ヒレが大きく、骨が丈夫です。

 塩焼きでおいしく頂きました。


大小ご宴会・ご法要・同窓会・歓送迎会 仕出し・給食ビジネス料理旅館 朝日会館

2011年6月29日水曜日

生け花とあじさい

 お花を活けました。

 百合と濃い緑のドウダンが、夏らしいですね。


 流麗花も涼しげな佇まいです。

 池の淵のあじさいも、今年は遅めでしたが、今は満開です。

晴天のアジサイもいいですね。アジサイが少し暑そう・・・。